プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Nintendo DS開発キット希望

Nintendo DSが正式発表された。 ぼく的にはPSPよりも魅力的。 それはGBAがいろいろな意味で魅力的だから。 バッテリーの持ちもよく、ソフトに面白い物が多いのも魅力だけど、プログラム開発環境として、とてもよくできている。 もちろん開発環境は全て非公式…

マイコンと私

そんな時、高校の友達に秋葉原へ誘われた。 彼曰く、秋葉原にはマイコンショップなるものがあり、一日中コンピューターで遊べるのだという。 そこは東芝のお店で、TK-80によく似たEX-80というマイコンを自由に使うことができた。 いわゆるTiny BASICというや…

青春のオールナイトニッポン

とある雑誌でこんなものを発見。 その昔BCLにハマり、こんなラジオで夜中親に見つからないようにオールナイトニッポンを聞いていた私としてはメチャメチャ欲しい!!! これはぜひゲットしたい!と思い、コンビニをまわったり、ネットショップを見ても、全然…

PHSに代わるもの

先日PHSを解約した。月に5回程度しか着信せず、メイルとしてもほとんど使っていなかったからである。(ちなみに機種はこれのブラック) 京ぽんはちょっと欲しかったが、買ってもきっと使われないことは目に見えている。 さて、電話機としては使われていなか…

テレビゲームとデジタル科学展

これはぜひ見ておかなければ!暇を見つけて、行ってみよっと。 さすがに展示してないだろうけど、初めて買ったコンピュータはSHARPのポケコンPC-1211. 何年か前に液晶が死んで使えなくなってしまった。実家に行けば、まだあるのかな。 Webで探すとけっこうユ…