プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルインベーダー for VX-4 - v0.1

というわけで、ちまちま作っていたデジタルインベーダー for VX-4が大体形になってきたので、以下のサイトで公開しました。 http://www.geocities.jp/yasuho68k/ まだPCとの通信環境がないので、ソースは手で移したもの(笑)。もし間違い等ありましたら、ご…

毎朝電車の中でVAIO type Pの広告を見る

だんだん洗脳されてきた。うまいな、ソニー。:)

今はこんなのを作ってます

というわけで、今は電車の中でこんなのを作っています。たぶんポケコン買ったら誰もが最初に作るであろうアレです。:) とりあえず基本部分は出来てきたんだけど 技術力のなさから、とてもゲームにはならないです(笑) 最大の問題は、キーの取りこぼしが多発…

スペースインベーダー筐体型貯金箱

基本的に100円玉の貯金箱で、100円を投入すると「スペースインベーダー」をプレイすることができる。コントロールレバーと発射ボタンが筐体側面に用意されており、きちんと遊ぶことができる。砲台は1プレイ3台で、音声もタイトーの監修の元、忠実に再現され…

VAIO type P

type P 製品情報 個人向け VAIOパーソナルコンピューター ソニー 久々にマジで欲しいと思わせるモバイルPCだ! みんなモバギって言ってますね。というか、初代モバギのキーボードを積んで欲しかった。いや、マジで。:) キモはやっぱりキーの感触と、あのサ…

CASIOポケコンVX-4を使ってみた

というわけで、先日購入したCASIOのポケコンVX-4をしばらく使ってみた。 ポケコンと言えば 1行24桁のみ。それも1424ステップ*1しか扱えないSHARPのPC-1211しか使ったことのないyasuhoから見ると、これはとてもゴージャスな印象。32桁x4行の広い画面に、CASL…

ポケコン買っちまったぜ(笑)

HomeBrew BOF参加前にアキバをぶらついていたところ、ラジオデパートの隣の電卓屋さんで4,980円だったので、思わず衝動買い(笑) http://www.keisanjyaku.com/den/casio_vx4/vx4.html この値段はやばいっしょ。思わず買ってしまったですよ。 まだほとんど使っ…

Homebrewな方々の集いに参加してきました

ゲーム機など開発環境が公開されていないハード、及びマイナーハード開発者の集いを開催しました。 homebrew @ ウィキ - トップページ 遅ればせながら、主催していただきましたberoさんはじめ、お話いただいた皆様、どうもありがとうございました。(_O_) 参…