プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出は思い出のままに

先日ようやくクリアしました。いやー、ラスボスはつらかった。容赦ない攻撃してくるんだもんなー。もう一度やったら勝てないかも… ちなみに本日まですれ違っていただいた方々は294名でした。どうもありがとうございました。 さて、一応エンディングまで行っ…

座右の銘:自分で説明できないコードを1行たりとも書くな!

「自分で説明できないコードを1行たりとも書くな!」 プログラマで、生きている: ググるな危険 まさに名言。印刷してカベに張っておこうかと思うぐらい。ウェブの発達でプログラミング効率は以前より飛躍的に高まったけど、その分安易なコードも増えたような…

業務連絡

いまさらという感じですが、Twitter始めました。 http://twitter.com/yasuho68k/ 正確に言うと「再開した」のですが、以前使っていたアカウントは退会後取られちゃったので、別アカウントでの再開です(ちぇっ) 前は何となく初めてみたものの、面白さが感じ…

PHS/W-CDMA対応HYBRID W-ZERO3!

かねてから噂になっていたWS027SHが発表になりましたね。 “HYBRID W-ZERO3”は、クリアな通話品質のPHSと7.2Mbpsの高速データ通信を実現するW-CDMA(3.5G)の2つの無線機能を有する世界初(*1)の電話機です。 WILLCOM|マイクロソフトの最新モバイルOS「Wind…

これからプログラムを作ってみようと思う人へ

この記事の動画を見て、少しでも多くの人がプログラミングに興味を持ってくれたらなあ、って思います。 うp主の名前は,紀平拓男さん(写真2)。東京・南青山で携帯電話向けのソフトウエア開発会社ブロードテイルを経営する若きプログラマCEO(最高経営責任…