プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシープログラマ インプレッション

書店で見かけて読みたいなと思っていたところ、先日オライリーのサイトで電子書籍版が出たので、読んでみた。ヘルシープログラマ ―プログラミングを楽しく続けるための健康Hack作者: Joe Kutner,Sky株式会社玉川竜司出版社/メーカー: オライリージャパン発売…

COLLECTABLE TECHNOLOGY インプレッション

80年代Cafeさんの記事を見て、思わずamazonで注文してしまいました :)COLLECTABLE TECHNOLOGY作者: ペペトッツォ,古谷真佐子出版社/メーカー: トランスワールドジャパン発売日: 2006/05メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) …

HP-16Cクローンとな!

今までずっとHP-16cが欲しくて探していました。 もう製造も終了した機種で、ebayでも3万円以上で取引されているものでずっと手が出ずにいました。 色々探してるうちにクローン機の存在を知り、ついに手に入れてしまいました。 HP-16cのカードサイズクローン…

東京都立多摩図書館に行ってきました

先日、以前から行こうと思っていた東京都立多摩図書館に行ってきました。ここ、一見普通の図書館っぽいのですが、いろいろな雑誌を大量に保有していることで有名な図書館なのです。私の目的はもちろん昔のパソコン雑誌の閲覧 :) 立川駅から歩いていったんだ…

ぼくがコンピュータ関連書籍購入をためらう理由

いつも書泉ブックマートをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 勝手ながら諸般の事情により9月30日(水)を持ちましてブックマートを閉店させていただくこととなりました。お客様にはご迷惑をおかけいたしまして、本当に申し訳ございません。 …

おめでとう!8ビットマイコン達!

私たちの暮らしを大きく変えた技術を将来に伝える「未来技術遺産」に、人工知能を搭載した世界初のペットロボット「AIBO」や、80年代に「マイコンブーム」を起こした「8ビットパソコン」など、新たに25件が登録されることになりました。 AIBOな…