プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

ブックマークその後


先日えらそうなこと言ってましたが、はてなお勧めの使い方で始めてしまいました。^^;
サイドバーにぼくが面白いと思った記事のブックマークを表示しています。
以下がぼくのブックマーク。


http://b.hatena.ne.jp/yasuho/


いや、もっと簡単に考えればよかったんだね。
ぼく的な楽しさ。それは面白そうな記事をどんどんたぐっていけること。
自分が面白いと思ったら、さらにそれをブックマーク。
ぼくが巡回するニュースサイトはあまり多くないので、自分から得られる情報は少ないのだけれど、これなら多くの情報を得ることができる。


はてなブックマークへの要望

先日も書いたけど、やっぱり自分の好きなキーワードを登録したいな。
キーワードの自動生成は簡単でいいけど、自分が望むものがなかなか出てこない。
あと、検索できるからいいんだけど、やっぱりカテゴリー別に整理して表示できてほしい。
今後改善されるかもしれないけど、自分でもはてなに要望してみようっと。


(追記)


そうか!キーワードをブックマークすればいいんだ!
当面これでしのぐことにしよう。


(さらに追記)


はてなダイアリーは日付単位でページが作られるので、見出し単位でブックマークすると、ブックマークにタイトルが出ないじゃん!
と思って、はてなに要望しようかと思っていたら。


あ、ダイアリーの設定で、見出し単位にページを作ることもできるんだ。
知らなかった。。


というわけで、さっそく設定変更。
さらに自分のページも自分用にブックマーク。


うーむ、GBAがいっぱいなのに、なぜキーワードにGBAが出てこないのだ。。
ま、とりあえずいいけど。


(さらにさらに追記)


はてなブックマークへの要望キーワードにリンク。