プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

Let's note T2 - 修理完了!


メーカに出していたLet's note T2の修理が完了!
しばらく帰って来ないかと思ったけど、ずいぶん早いな。
もしかしてマザーボード壊すような乱暴者は、あまりいないのか!?^^;;


新しくなったT2は画面のちらつきもなくなって、快適です。
素早い対応ありがとうございました。(_O_)>Panasonicサービス様


せっかくなので、これを機会にPCの再インストールをすることに。
ハードディスクが初期化されたわけでも、ファイルが消えたわけでもないんだけどね。
ただ、ご存じのようにWindows PCは使っているうちにだんだん遅くなってくるわけで。
すでに使わなくなったアプリのサービスやレジストリなんかがPCを重くしてくる。
修理でハードディスクが壊れていたと思うことにしよう。:)


というわけで、まずはディスク内のリカバリ領域からWindows XPを再インストール。
ここんとこウィルスにPCをやられたりしてOSのインストールは頻繁にしてるから、セットアップ手順は完璧だぜ。(自慢になんないって>わし)
しかし最近のPCはリカバリーが楽だねえ。
若干HDD領域を占めてしまうとはいえ、この便利さは捨てがたいということを、身をもって体感したのでした。


とりあえずはOfficeやATOKなど、基本的な環境を整える。
後は必要に応じてアプリを追加していこう。
やっぱり再インストールするとWindowsは速くなるなー。
ずっとこのままの状態でいてくれるといいんだけどね。


必要なファイルはバックアップしてたはずだけど、もしかしたら失われたものもあるかも。
ま、たぶんそんなに重要なものはないと思うけど。
アプリ関係はまたダウンロードし直せばいいし。


あ!親父のPCのバックアップを取ってたんだった!
忘れずにバックアップしとかなきゃ!