プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

Wi-Fi USBコネクタは必要か!?


> さて、無線ルータを使ってない私は、まずUSBコネクタの購入ですかね。:)


と先日言ってみた後、任天堂の通販サイトへ行って、ちょっと考えた。
ぼく、これを使って遊べる時間があるのかな??


最近家では全然ゲームしない(と言うより、やる時間がない)ので、主に電車の中でプレイしてる。なのだが、当然外ではWiFiコネクションは体験できない。残る時間は、会社の昼休みぐらい。よって、実際にはほとんど遊ぶ時間がないー、ってことになるんだよね。


もちろん、いろいろ遊んでみたいんだけどさ。特にUSBコネクタは。うまくすれば、PCとDSを無線接続して、何かをするアプリを作れたらいいなあ、なんて妄想もしてはいるんだけど・・


まあ、ぼくみたいな人はあまりいないか。将来的にネットワークのインフラが外でも十分使えるようになれば問題ないんだろうね。外ではホットスポットが使えるところへ行くというのが現時点での結論かな。


んー、ちょっと考えよう。
ここはW-ZERO3に集中するという手もあるし。:)