プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

古畑任三郎ファイナル


お正月のTVは古畑任三郎ファイナルで楽しみました。
ネタばれがあるかもしれないので、まだ見てない人は見ないでね。


このシリーズ、今回で最後なのかなあ。残念です。
毎回豪華なゲストもよかった。三谷幸喜さんって、芸能界に顔広いんだろうか。


今回でファイナルと言わず、ぜひ続編もお願いします。>三谷幸喜

「今、蘇る死」


今回のファイナルで、一番よかったエピソードですね。
謎解きに最後のどんでん返し。まさにミステリーという感じ。
最後はやられました。あれ、今までのパターンとちがくない!?
それとも、今までもあったのかな?

「フェアな殺人者」


イチロー、思ったより演技うまかったね。
ところで、イチローが犯人に薬とハチミツを選ばせるシーン。あれって、フェアプレイしたいからってこと!?ちょっとリスクが大きすぎる気が。
なんか謎解きがあるかと思ったんだけどね。
嫁さん曰く、「実はイチローは噛んでない」


「ラスト・ダンス」


わりと最初に展開が読めてしまったことが残念かな。
最後にしては小粒な感じだけど、まあ古畑任三郎らしいといえば、らしい感じでしょうか。
やはりこれは次回作「鬼警部ブルガリ三四郎」への伏線なのか?(笑)