プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

W-ZERO3: 実用的(?)な使い方


先日ふと思いたち先月気になっていた本を探しに本屋さんへ行った。


私:「すいません。OSを作ろう(適当)っていう本ありますか?」
店員:「今確認しますので、少々お待ちください」


でも、本の名前はうろ覚えだったので、ちょっと自信がない。


そこでふとAmazonのページが分かればいいことを思いつく。ポケットからW-ZERO3を取り出して「yasuhoの隠れ家」の自分の記事からAmazonの当該ページへのリンクをたどる。


30日でできる! OS自作入門


私:「(画面を見せながら)失礼しました。OSを作ろうじゃなくて、OS自作入門でした」
店員:「(W-ZERO3を受け取って)OS自作入門ですか。えーと・・・。その本は売り切れてますね」
私:「(W-ZERO3を受け取りながら)そうですか。ありがとうございます」


大変失礼ながら、それほど売れる本とは思えなかったのですけど、売り切れですかー。OS作りに興味を持っている人って、けっこう多いんですね。Amazonで注文しようかなあ。


もしかすると携帯などでも出来るかもしれませんが、W-ZERO3ならではの使い方が出来たなあ、なんて一人で満足してました。店員さんは普通に対応してたので、それほど意外な使い方ではないのかも!?