プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

TinyPad v1.1


W-ZERO3用のエディタソフトTinyPadをアップデートしました。ダウンロードはいつものGeocitiesから。


http://www.geocities.jp/yasuho68k/

アップデート内容


今回のアップデートの変更点は以下の通りです。

UTF-8サポート


文字コードUTF-8のテキストファイルの編集をサポートしました。


なお、Windowsのメモ帳のような文字コードの自動判別機能はありません。ファイルの先頭にあるBOM(Byte order mark)から判断しています。なので、Windowsのメモ帳から文字コードを指定して保存したファイルを開くといった使い方になります。

ファイルの関連づけでパラメータに""が含まれているとエラーになる


ファイルの関連づけができない場合があるバグを修正しました。

"Save as..."で、拡張子がTXT以外なのに、常にTXTの拡張子がつく


ファイルの保存時、拡張子が常にTXTとなるバグを修正しました。

最後に


今回はちょっとした修正のみです。基本的な操作感はv1.0と同じなので、変更内容にメリットを感じない方はアップグレードする必要はないかもしれません。


要望やバグ情報ありましたら、どうぞお気軽に連絡下さいね。