プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

GP2Xなる開発環境付きゲーム機が日本発売だそうで

仕様、ファームウェアのソースコード、開発環境の提供が無償で行われており、誰でも自由なゲームプログラミングが可能なLinux搭載の携帯ゲーム機「GP2X」シリーズ2機種が日本でも発売開始となるそうです。

発売日は「GP2X-F100」が10月26日(金)から、「GP2X-F200」が12月1日(土)からとなっています。

Linux搭載の携帯ゲーム機「GP2X」シリーズ2機種が日本でも発売開始 - GIGAZINE


これはなかなか楽しそう!公式に開発キットが提供されているゲーム機って少ないよね。


さっそくGP2X wikiで開発環境をチェック。devkitGP2Xって、そのままじゃん!(笑)またVistaで動かなかったりするのかなあ・・・


まあARM9なんで、GBANDSのプログラム書いてる人は慣れが早いかも。それよりずっとパワフルな感じですが。


ともあれ、HomeBrewな人は要チェック。yasuhoは買っても遊べる時間がなさそうだけど。でも欲しいな。^^;