プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

スペースインベーダー筐体型貯金箱

 基本的に100円玉の貯金箱で、100円を投入すると「スペースインベーダー」をプレイすることができる。コントロールレバーと発射ボタンが筐体側面に用意されており、きちんと遊ぶことができる。砲台は1プレイ3台で、音声もタイトーの監修の元、忠実に再現されているという。

 筐体は1/6サイズで再現されており、インストカードやコンパネもオリジナルに忠実なデザインとなっている。さらにゲーム画面には昔懐かしい色分けされたフィルムのシール (付属品として同梱) を貼ることもでき、貼ればカラーとなる (というか色が付いたように見える) など凝った作りとなっている。

 100円玉は80枚程度貯めることができ、画面上に投入枚数がカウントされる。ちなみにお金を取り出すとカウンターはリセットされる。3月26日発売予定で、5,775円。

春から夏にかけてのおもちゃがズラリ揃った「TOYフォーラム2009」。100円投入して遊べる! 懐かしいスペースインベーダー筐体型貯金箱など


これは欲しい!欲しすぎる!!


色分けセロファンとか懐かしすぎ。

あれは中学3年ごろだったな


ええ、案の定ハマりましたとも。


少ない小遣いがたまるたびに、せっせとゲーセンに通ったなあ。


5円玉にテープを張るのが流行ったものです。

というわけで


ふと見かけたら、たぶん買ってる気がします。:)