プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

Simon for GMC-4 - v0.2


Simon for GMC-4をアップデートしました。


実際のプログラムコードは以下のサイトから:


http://www.geocities.jp/yasuho68k/gmc4/index.html#simon

今回のアップデート内容

正解より大きな数字を入力してもミスにならないバグの修正


例えば正解が4ならば、何を入力してもエラーになりませんでした(笑)


m-で0かそうでないかを判定できるつもりになってたんですねー。


m-して結果をcia 0で判定するようにしました。

次のパターンを表示する前にウェイトを入れた


上記の修正により4ニブル空いたので、全て正解後、0.5秒ほど待つようにしました。


これで少しは遊びやすくなったかな!?

開発メモとか


「もう限界」とか思っていても、何とかなるものですね。このパズルみたいな感覚がGMC-4の醍醐味かな。


ミスした時とゲームクリアでサウンドを変えるのは今回も見送り。もうさすがに限界な気がする。

これからとか


昔あったゲームウォッチとか、LSIゲームの類なら移植できそう。気がむいたら、作るかも。