プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

「科学」と「学習」の復刻本が出るとのお知らせ


メールマガジンで紹介されていた、「科学」と「学習」の復刻本のお知らせがブログにアップされていました。

大人の科学チームでは、
永久保存版ふろく百科
もう一度見たい!「科学」と「学習」
を編集中です。

『1年の科学』〜『6年の科学』創刊から47年。
この3月で、残念ながら「科学」と「学習」は、休刊となりました。
昨年12月、その休刊の発表に社員の私でさえ本当にびっくりしました。
元読者として、ショックでした。
大人の科学のメンバーは皆、
「科学」と「学習」の元編集者でもあります。
この休刊という事実を総括するためにも、
大変なのはわかっていたのですが、
出来る限り過去のふろくや本を取り寄せて、まとめ
みなさまにも見ていただきたいと思っております。

もう一度見たい!「科学」と「学習」 - 大人の科学マガジン編集部BLOG


購入決定です(笑)

私の学研の科学に対する想いは


以前書いたので多くは書きませんが、私の人生に大きな影響を与えたことは間違いありません。


休刊となってしまうのは残念ですが、そのDNAは大人の科学シリーズにしっかり受け継がれていると思います。これからもがんばって下さいね。