プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

005SH:巻き取り型USBケーブル購入

付属のUSBケーブルが今にもちぎれそうな状態だったので、ヨドバシにて購入。

iBUFFALO USBケーブル 2.0対応 A-TYPE:microB 巻き取り 0.8m ブラック BSMPC02U08BK

iBUFFALO USBケーブル 2.0対応 A-TYPE:microB 巻き取り 0.8m ブラック BSMPC02U08BK

シンプルな作りだけど、軽くて使いやすいので、気に入ってます。

最初違うタイプを買おうとしたんだけど、店員さんに「巻き取りタイプはパッケージに明記がないと充電できないものが多いですよ」とアドバイスされ、充電対応のこれに決定。005SHがサポート対象かどうか分からなかったけど、充電もUSB接続も問題なくて一安心。

005SHは電池がなくなると、パソコンからのUSB給電で充電できなかったり、ケーブルによっては充電すらできなかったりするものも多いらしい。005SHに限らないんだろうけどね。