プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

2007-12-28から1日間の記事一覧

みなさん、よいお年を

これが今年最後のエントリになるかな。 今年は趣味のプログラミングに力を入れるとか言っていたくせに、ほとんど出来なかった。いや、やらなかった、と言う方が正確かな。自分に甘えてる証拠だ。どうしたら前に進めるか、考えてみたい。 こんなyasuhoですが…

yasuhoの街 終了のお知らせ

おかげさまでyasuhoの街もだいぶ大きくなってきました。リンクをクリックしていただいた方々、ありがとうございます。(_O_) と喜んでいたら、なんか失業率が上がっている。で、そのためには別のリンクをクリックする必要があるらしい。 てことはこの先どんど…

GBAファイラー on devkitProの続き

先日jpegコードを追いかけてたんだけど、どうも途中からファイル読み込みをしなくなってる模様。調べてみると、rbsLoadBit()の以下の行がtrueのはずなのに、rbsLoadWord()を呼んでない。 if(rbsCurrentBufLast<16) rbsLoadWord(); なんでー?? とりあえずin…

NDS開発の勉強中

というわけで年末はNDS homebrewの練習をしています。練習といいつつ、まだフレームバッファにRGB転送して喜んでるだけなんですけど。^^;今年中にサンプルアプリをアップしたかったんだけど、ちょっと間に合わないっぽい。 id:akkera102さんに紹介してい…