プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

恋に落ちたら


先週木曜日は風邪でお休みだったので、ふだん見ることのできないこんなドラマも見ることができた。


http://wwwc.fujitv.co.jp/koiochi/


プログラマ関連のブログでは、けっこう話題になっているようなので、すでにご存じの方も多いと思いますが。
草なぎ君演じる主人公は天才プログラマ
どんな難しいプログラミングでも瞬時にこなしてしまうのだが、業界の人から見れば:


ツッコミどころ満載


な感じで、とても面白かったです。:)


草なぎ君は、二日でオークションシステムを作ってしまうのですね。
第一話は見ていないのですが、なんか10分でアンチウィルスソフトを書いたそうで。
さすが天才プログラマ。:)


いつも背広にショルダーバックって、なんかそういうのがプログラマのイメージなのかな、なんて思った。
ところで草なぎ君はドラマ中「自分はSEです」って言うのだけれど、ぼくから見るとSEというよりプログラマって感じなのだけど?
それともSEって言った方が、世間的にはプログラマに見えるのかな?
そんな深い意味はないかもしれないけど、そこだけ気になった。


そういえばこのドラマ、最初はほりえもんをモデルにしたような感じなので、急遽タイトルが変更されたって噂を聞いたのですが、本当ですか!?
どちらかというと、敵役の堤真一氏の方が堀江さんのイメージがあるから、そのままやってもいいような気がしたりして。
もしかして最後はフロンティアがTV局を買収しようとして、それを主人公が阻止!?なんてオチですか!?:)