プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

Nintendogs - 初めての「すれちがい通信」!だが、しかし!

わーい!!


先日家に帰ってNintendo DSを見てみると、


ワンちゃんが遊びに来ている!


わーい!初めての「すれちがい通信」だ!
今日は外出していたので、通信モードにしておいたのがよかった。
どれどれ。どんなワンちゃんが遊びに来てくれたのかな。
わくわく。


遊びに来てくれたのは黒のパグちゃん。
風船のプレゼントも持って来てくれている。
飼い主様、ありがとうございます。


でもすいません。うちのマメには何も持たせていませんでした。
飼い主さん、がっかりしただろうなー。
何もプレゼントなくて、ごめんなさい。


というところで、明日ゆっくり見ようと、昨晩はそのままNintendo DSの電源を切って、そのまま寝たのでした。

次の日の朝


さて、どんなワンちゃんなのかなー。
次の日の朝、会社でちょっとNintendo DSを起動してみる。


あれ?


・・・


パグちゃん、もう帰ってしまわれたんですか・・・。ToT ToT


ある程度時間がたつと、ワンちゃんは帰ってしまうのね・・・。
こんなことなら、もっとよく見てみればよかった。


何はともあれ、ケンネルではパグちゃんが選べるようになりました。



見知らぬ人と、こんなふうに出会うのって、なんかすごいですね。
これからも通勤途中では通信モードにしておこう。


と、普通はここまでで終わるのですが・・・。

なんと!


ふと飼い主さん情報を見てみる。


ん?


もしやと思い、連絡を取ってみる。


・・・


おお!


なんと飼い主さんと連絡が取れてしまった!
なるほど。ドミノちゃんと言う名前なのですね。
今度すれちがう時は、マメにも何か持たせておきますね。^^;

やっぱり


街角で「すれちがう」というだけでも、かなりわくわくするのですが、こんなふうにネットで出会うことも出来るなんて。
しかも初めての「すれちがい通信」でこんな体験ができたので、かなりわくわくしました。


やっぱりすごいです。任天堂・・・。