プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

はてなRSS


先日より始まった、はてなのRSSリーダーサービス。


http://r.hatena.ne.jp/


はてなアンテナRSSリーダ機能が追加されるかと思ったんだけど、そうじゃなかったね。
そういえば以前どこかで「はてなアンテナRSSをサポートするのは難しい」という記事を見たような覚えが。
もしかすると今後はRSSに集約されていくという読みがあるのかもしれない。
本当のところは分からないけど。


というわけで、さっそく使ってみた。
まだまだベータ版ということで、細かい部分は不満があるけど、今後に期待かな。
現在はアンテナとBlogLinesを併用しているけど、うまく行けば「はてな」に集約させることができそうだ。
要望は「はてなアイデア」に上げていこうっと。


さらに進めて、blogWatcherみたいに、RSS非対応のサイトもRSSを自動生成することができると、全部一本に集約できるんだけどなあ。
これはすでに「はてなアイデア」に要望があったので、ベットしよう。