プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

W-ZERO3: 2月から1xが2xに!


ウィルコムからデータ通信高速化プランが発表されましたね。


http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2006/01/27/index.html


全体的に速くなるようですが、つなぎ放題[1x]ユーザの私には嬉しい知らせが!!

現在、「つなぎ放題[1x]」またはウィルコム定額プランオプションの「リアルインターネットプラス[1x]」でご提供している1xパケット方式(最大32kbps)を2倍の速度、2xパケット方式(最大64kbps)にてご提供いたします。これにより、お客様の従来の月額料金は変わることなく、より高速のデータ通信サービスをご利用いただけるようになります。


おおっ!これはすばらしー!!料金は変わらず倍速になるわけですかあ。これは嬉しい。


最初にW-ZERO3を使った時、アクセス先が##64であせったのですが、「サーバ側でプランによって自動的に1x/4xを切り替えるので大丈夫」というウィルコムサポートの方の言葉に安心して一カ月。さらにその設定が生きるわけですね。:)


さて、以前の記事で書いた通信速度設定は、2/1以降38400Kbpsから57600Kbpsに変更しておいた方がいいのかな!?(今やったら、さすがに接続できなかった)