プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

アステル終了


アステルもいよいよ終了ですか。


アステル東北、12月20日で停波


以前知り合いにAI-15をお借りしていたことがあります。CPUやプログラミング環境はデータスコープとほぼ同じだったので、アプリの移植が容易でした。グラフィックスまわりはちょっと特殊だった覚えがありますが。


データスコープと言えば当時NTTパーソナルからパルディオ 321Sなんてのも出てました。こちらはプログラミング出来ないので、ほとんど関心はなかったのですけど、データスコープ人気を感じるものでしたね。


かなりマイナーな話ですいません。:)