プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

ルパン三世終わっちゃったなあ・・・


今日GyaOルパン三世の最終回を見た。


全23話だったとは。TVでの再放送時も短いなあと思ってたんだけど、やっぱり打ち切りだったんだ、これ。短かったからこそ「もっと見たいなあ」って思ったのかもしれないけどね。


みなさんそれぞれ思い入れのあるエピソードがあると思いますが、私がわりと好きなのは第11話「7番目の橋が落ちるとき」です。最後にルパンが決めるシーンが何とも言えずかっこいい。


全般としてはやっぱり前半の雰囲気がよかったですね。大人になってから見るとまた印象が違うものです。後半は人が死ななくなるのですが、これはやはり子供向けになった影響でしょうね。これを見ていて昔母親が言っていたセリフを思い出しました。「これ、子供の見るマンガじゃないでしょ」今思えば最大級の褒め言葉!?:)


そうそう。再放送では見ることが出来なかった予告編を見れたのもよかったです。「チャンネルは決まったぜ」なんて決め台詞があったんですね。覚えてなかった。


二ヶ月半ぐらいだったけど、毎週楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとう、GyaOさん。




過去の関連記事:
yasuhoの隠れ家 - GyaOでルパン三世の無料配信