プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

NDS開発の勉強中


というわけで年末はNDS homebrewの練習をしています。練習といいつつ、まだフレームバッファにRGB転送して喜んでるだけなんですけど。^^;今年中にサンプルアプリをアップしたかったんだけど、ちょっと間に合わないっぽい。


id:akkera102さんに紹介していただいたサイトを見つつ、このサイトの日本語訳がここにあるので、役立ってます。最初にNDS開発を学ぶのに、なかなかいい感じです。


arm7コードはデフォルトで用意されるっぽいので、最初はarm9コードだけのサンプルで練習するといいかも。いろいろやり始めるとarm7コードも必要になってくるんだろうなあ。


今日はそんなところで。