プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

マクロスのプラモって、どんなんだったっけな


GyaO超時空要塞マクロスの無料配信をやってますね。

「オーガス」「サザンクロス」と3作品制作された「超時空」シリーズの第1弾にあたるTVアニメ。墜落した謎の宇宙戦艦を修復し、「マクロス」と名付けた人類。だが、その進宙式の際、ブービートラップが発動して巨大異星人・ゼントラーディ軍の攻撃が始まった。そして、マクロスは異星人との戦いに巻き込まれていく…。(提供:バンダイチャンネル


懐かしいなあ。もう25年も前になるんだっけ。当時一緒に遊んでた友人たちと見ていた覚えがある。


まだアニメが始まる前、これのプラモデル(ビッグワンガムみたいなやつだったかも)が発売されていて「ガンダムのフェィクっぽいのに、やたらディテールに凝ってるんだよ、これ」と友人の一人が言っていたことを思い出す。そのうちTV放映が決まって、彼も納得していたね。


内容はほとんど覚えてないです。覚えてるのはリン・ミンメイと歌ぐらい(笑)たぶん友人との話題づくりに見てたんだろうな。


6話以降も無料配信されるのかな。されてほしいな。うん。:)