プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

がんばれ、ウィルコム!

 「WILLCOM CORE 3G」は、NTTドコモのFOMARネットワークを利用することで、最大7.2Mbpsの高速データ通信が、全国100%のエリア※1でご利用いただけるデータ通信サービスです。

WILLCOM|「WILLCOM CORE 3G」のサービス提供について ~100%の全国エリアをカバー 最大7.2Mbpsの法人向け高速データ通信サービス~


噂には聞いていましたが、けっこう早かったですね。


WILLCOM CORE 3Gって、最近はなんだかもう何でもアリって感じ!?(笑)法人向けとはいえ、新しい選択肢が増えるのは単純にいいことだと思いますよ。


勝手な想像だけど、やっぱりイーモバイルや他のHSDPAをサービスしているキャリアにだいぶ取られてしまっているのかなあ。本命はあくまでXGPなんだろうけど「それじゃ遅い!」って判断もあるんではないだろうか。かく言うyasuhoもイーモバイルを考え始めたところだったしね。

いろいろ比べてみて分かったんだけど


ウィルコムって、けっこういいんだよね。:)


イーモバイルに興味を持ち始めてから、いろいろなキャリアや製品を調べてみた。特に通話可能でデータ通信が(本体使用時もPC接続時も)定額なWindows Mobile機。けっこうありそうで、実は以外とないんだな。定額だけど、いろいろ例外があったり、制限があったり。


最初は他のキャリアもいいかな、なんて思ってたんだけど、調べてみたらウィルコムの良さを再認識してしまった、という。なんていうか、バランスがいいんだよな。あわてて別れなくてよかった(笑)

というわけで


yasuhoはしばらく様子を見ることにしましたとさ。


モバイルWiMaxが始まったり、各社間でMVMOが行われたりと、今はまさに過渡期って感じ。幸いyasuhoの使い方だと現状大きな不満があるわけではないので、当面業界動向を見守ろうかなと。


WS011SHのローンが終わる年末にXGPサービスと対応端末に乗り換えるのがベストかも、なんて思ってます。


データ通信戦国時代の今、いろいろ大変だとは思いますが、どうかがんばってくださいね。>ウィルコムさん