プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

プレイやん: プレイやんでステレオ音声の動画を


プレイやんをMP4対応にするファームウェアが公開された。


http://www.nintendo.co.jp/n08/playan/firmware/index.html


さっそく手持ちのSDにファームを入れ、プレイやんを起動。
サンプルムービーでステレオであることを確認した。
やっぱモノラルより、ゴージャスだな。


ウェブにはステレオ対応って書いてあるけど、MP4対応ということの意味の方がが大きいと思うんだけど。
一般には分かりづらいから、ステレオ対応ということにしたのかな!?


が、なんとMediaStageは対応してないんですか・・・
そのためにカノープスのソフト買うってのも、ちょっと。
MediaStageのバージョンアップに期待しようっと。^^;