プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

静電体質


かなりの静電体質らしいのである。
特にこの時期は金属部分にふれるたびに、たびたびあのイヤな電気ショックを受けることになる。
不快なること、この上ない。


ドアノブとか、そういう部分ならまだいいのだけど、パソコンに触れてもショックを受けることがある。
特にLet's Noteは表面に金属部分が多いようで、パームレストに手を置いた時に来たりする。
不快なだけならいいけれど、パソコンの方にダメージがないかどうか不安だ。
デスクトップPCの中を開けてメモリ交換なんかをやった日には、かなりの高確率で壊れそうである。


そんなわけで、100円ショップで静電防止用グッズを買ってきた。
リストバンドタイプがあったので、それを付けてみる。
びりっと来る回数は減ったような気がするけど、完全ではない。
ま、ないよりはマシかな。


なんか妙案があれば教えてもらえると嬉しいです。:)