プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

CプログラミングのKnow Howあれこれ


最近日課となった、はてなブックマークでの情報収集。
しかしはてなブックマークは楽しい。いろんな情報をブックマークしてくれるみなさんにも感謝。
カテゴリが変更できたり、コメントをつけられたり、使い勝手もよくなってきた。
あとは「はてなアンテナ」のグループ指定のように、自分で分類できると最高なんだけどな。>はてなブックマークへの要望


プログラマ関係のブックマークを見ていたら、C/C++プログラマ向けのこんなサイトを見つけた。


http://www.cmagazine.jp/src/kinjite/c/
http://www.cmagazine.jp/src/kinjite/cpp/


全面的に賛成!というわけじゃないけど、けっこう納得できるものが多いね。
昔はいわゆるK&Rに、このへんの「Cの心」とも言うべきものが書いてあったような気がしたのだけど、最近はそうでもないのかな。
プログラミング言語C 第2版 ANSI規格準拠


さらにこんなサイトも発見。


http://www.pro.or.jp/~fuji/mybooks/cdiag/


わー、読んでみたい!!
が、さすがにお昼休みに読む分量ではないので、HiMakeDocでテキストに変換し、GBAのROMに入れる。
GBAファイラーを使って、電車の中で読むことに決定。(宣伝?)


最近はずっとプレイやんだったけど、今日からしばらくこれを読むことにしよう。
今のうちにプレイやんからSDカードを抜いておこう。
そのまま宅配の人に渡してしまいそうだし。^^;;