プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

任天堂、岩田社長よりWiFiを利用した無線通信サービスに関するコメント


Game Watchより:


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050509/ninten.htm

・ インターネットを利用したDS同士の接続が可能になる
・ DSがシームレスで利用できる無線アクセスポイントの設置
・ ユーザーが用意したAP(アクセスポイント)を利用することもできる
・ WiFiサービス対応自社ソフトの月額課金はなし


これが実現できたら、いろいろ楽しそうですね。
「シームレスに課金なしで」という方向性は正しいと思います。


問題はソフトやコンテンツだけど、nintendogsを見る感じでは、ちょっと期待できるかな。
すれ違い通信」だけでも、かなりわくわくできたからね。
考えてみれば単純なことだけど、画期的なことだと思う。>すれ違い通信


Nintendo DSの無線機能が802.11互換であることを正式に認めたのって、初めてのような気がするんだけど、前から言ってたっけ?