プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

W-ZERO3: Opera Mobile for W-ZERO3


ベータ版だったOpera Mobile for W-ZERO3の正式版が公開されたので、さっそく使ってみました。


VGA対応だけあって、ウェブのレイアウトはIEよりいいですね。動作もそれほど重くない感じ。


でもぼくはIEを使うことにした。なぜなら使用頻度の高い「戻る」ボタンが押しづらいから。動作もIEの方が心持ち早い気がするしね。


キーボードに「戻る」ボタンを割り当てる方法もあるようですが、主にブラウズの時は縦モードで使う人なので。ソフトキー開くのもちょっと。


PCと同じように使えることも大事でしょうけど、使い勝手なんかも大事だと思いますよ。


というわけで、次回アップデートに期待しますです。:)