プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

vim入門ってありますか?

そこで、具体的に「こうやってみれば素晴らしさが分かる」というのがあれば教えてください。もしくはみなさんがどうやって入門し、ステップアップしていったかというお話だけでも結構です。

vim(もしくはemacs)を使ってない自分はすごく損をしているんじ.. - 人力検索はてな


そういえばviやvimの入門書って、あまり見たことないですね。「使いたければ体で覚えろ」みたいな感じだもんなあ。UNIXコマンドの中でも特に分かりづらいプログラムですからねえ(笑)


ちょっと回答してみました。役に立つといいですけど。