プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

すがやみつるさんはマイコン好きだったのですね

かなり昔に書かれたものですが、すがやみつる公式ブログにて、ゲームセンターあらしが誕生した経緯や連載まで至った経緯、その後のパソコンとの関わりなどが書かれた記事を見つけました。

ゲームセンターあらし誕生秘話 - シューティングゲーム探究記


思わず読みふけってしまいました。楽しいです。パソコンがまだマイコンと言われていた時代の人なら、きっと面白いと思いますよ。:)


「なんか読んだことある部分があるな」と思っていたら、最近すがやみつるさんのもう一つのblogで読んだのでした。yasuho的にヒットした記事のリンクをまとめておきました。続きも楽しみにしています♪


アキハバラ今昔モノ語り:すがやみつるblog
■アキバ1983(25年前の秋葉原):すがやみつるblog
ジンとくる初音ミク:すがやみつるblog
すがやみつるのネットライフ第1回:長いプロローグ(1):すがやみつるblog
すがやみつるのネットライフ第2回:長いプロローグ(2):すがやみつるblog
すがやみつるのネットライフ第3回:長いプロローグ(3):すがやみつるblog
すがやみつるのネットライフ第4回:長いプロローグ(4):すがやみつるblog
すがやみつるのネットライフ第5回:すがやみつるblog
すがやみつるのネットライフ第6回:すがやみつるblog
すがやみつるのネットライフ第7回:すがやみつるblog


なんか「こんにちはマイコン」が読みたくなってきた。^^;


さて、今日も電車の中でポケコンするか!(笑)