プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

ギャラクシーミサイル for VX-4 - v0.1


いかにも名前が胡散臭いですね。^^;



ダウンロードは以下から。


http://www.geocities.jp/yasuho68k/

ちなみに元ネタは


こちらです。


ゲームそのものはシンプルなんですが、このゲーム機、なんと言っても筺体デザインが秀逸。音もかわいくて、なかなか面白かったです。


ちなみに動作画面はこんな感じ。



ポケコンはハードやソフトの制限もありますが、このようなレトロゲーム機を懐かしむには最適という気がしますね。

開発メモとか


今回はハイスコアの保存に未使用領域を使ってます(とある方に教えていただきました。ありがとうございます)


厳密には未使用領域ではないらしいですが、数式記憶機能でのみ使われる領域だそうですので、使っちゃいます。ちなみに私は使わない機能です。:)

次回作は


やっぱりレトロゲーム!?