プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

ドラゴンクエストIX: つい衝動買いしてしまったのです


ブームが過ぎ去ってからのんびりプレイするつもりだったんだけど、なんとなく立ち寄ったゲーム屋さんで安売りセール中だったので、ついフラフラと。^^;


ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人


TVですれ違い通信をやってて、ちょっと興味もあったしね。

すれ違い通信といえばニンテンドッグスですが


ドラクエではどうかなー。今回はいっぱいすれ違えそうだ。


まだすれ違い通信ができるところまで行ってないみたい。ルイーダさんに会えばいいのかな?


ニンテンドッグスは飼い主の個性が感じられてなかなか楽しかったけど、今回もそんな楽しみがあるのかなあ。

ドラクエをやるのは


実に久しぶり。最後にやったのは


ドラゴンクエスト6 幻の大地

ドラゴンクエスト6 幻の大地


なので、もう14年ぶりぐらいになるのか。


ちなみにIVはこれから最後のボス!というあたりでセーブデータがふっとんで終わってしまってます(笑)


それより前のシリーズは全部クリアしてます。個人的に一番好きなのはII. 今回はこれを超えられるだろーか!?

で、現在は


まだ最初の村のあたりをチョロチョロしてます。


早くルイーダさんに会わないといけないのかな。あまり遅いとすれ違えなくなってしまいそー。


とはいえ、久々のドラクエをゆっくり楽しみたい気もするので、悩みどころです。


とりあえずこんなところで。