プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

yasuhoが選ぶチャロ名言集


先日最終回を迎えたリトル・チャロ。言うまでもなく感動的なストーリーが展開されるのですが、実は名言の宝庫でもあります。


そこで今回は「yasuhoが選ぶチャロ名言集」と題して、私が名言と思うチャロたちのセリフを集めてみました。


なお、セリフという性格上、若干ネタバレを含みますので、ストーリーをまだ知りたくないという方はここでストップすることをオススメします。

広告(笑)









































さて、そろそろ行きますか。:)

yasuhoが選ぶチャロ名言ベストテン

10. if you understand me, bark twice.


チャロとトモコの心が通う感動の一瞬。トモコもうまいこと考えたよね。これがあったからこそ、トモコは大事な原稿をチャロに預けられるほどになれたのでしょう。信頼関係って言葉じゃないよね、って思わせてくれた一言。

9. I now know that she loves me just the way I am.


私もビリー・ジョエルを思い出した一人(笑)本当の友達って、いいところも悪いところも含めて、全部受け止めてくれる人だということを気付かせてくれるシリウスの一言。

8. I'm honored to be taken as his same kind!


思わず自分の言ったセリフにハッとするキャンディ。それまではお嬢様という感じだったキャンディが、このあたりから変わっていくんですよね。チャロ2でキャンディとチャロのその後を見てみたいと思うのは私だけではないはず。:)

7. Eat whenever you can, whatever you can. That's the rule No.1 in this city.


厳しいけど、ドレッドの思いやりにあふれているセリフがこれ。最初は「うるさい子犬」ぐらいにしか思っていなかったチャロの心配をし始めた頃じゃないかと思ってます。甘いだけの優しさって、ほんとの優しさじゃないですよね。

6. And so, this will always be a magic red star for me.


最初はキャンディのちょっとしたイタズラだったかもしれないけど、信じれば何だってホンモノになる。大切なのはモノじゃなくて、信じる心。これはチャロのテーマの一つであると思ってます。


キャンディはさぞかし嬉しかったでしょうねー。

5. Then every snowy Sunday morning will be your birthday.


自分の誕生日を知らないチャロにドレッドが言ったセリフ。いつが記念日かなんて重要じゃない。大切なことはいつ翔太と出会ったかってことじゃないのか!?


この言葉でドレッドのファンになった人は多いはず!

4. I will.


シンプルで力強いサー・ジョセフの言葉。何事も信じて行動することが大切。そうすればいつしかまわりの信頼を得ることが出来るはず。こんなブログ書いてないで、ちゃんと行動しろですね、はい。^^;

そして私が最も好きなこのセリフたち!

3. Did you know that reality can be made of miracles?


言われてみればこの世は奇跡ばっかり。「もしあの時出会わなければ」「もしあの時あんなことが起きなかったら」日常は奇跡の積み重ねかもしれません。「信じれば何でもできる」ってドレッドは言いたかったんじゃないのかな。

2. Follow your heart and it will lead you to the right answer.


人生重大な選択を迫られることは多々あります。そんな時は自分の心に聞いてみよう。そうすれば、きっと正しい答えにたどり着けるハズ。アンドーラのこの言葉はそのまま誰にでも使えそうです。例え失敗したとしても、自分の気持ちに素直になれたら、それは間違いじゃないよね。

1. Believe in yourself, and your dreams will come true.


チャロのテーマ(とyasuhoが思っている)です。「信じれば夢はかなう」の言葉どおり。何も言うことはありません。

いかがだったでしょうか


モチロンこれ以外にも多くの名言があるチャロ。「あのセリフがないぞ!」とか「このセリフの方が好き」とか、そんなアナタの名言も聞かせてもらえると嬉しいです。


あなたはチャロのどんなセリフが好きですか!?