プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

Java開発者のための関数プログラミング - インプレッションにならなかった(笑)

ちょっと読む順番を間違えましたね :)

O'Reilly Japan - Java開発者のための関数プログラミング

Javaを知っている人が関数型プログラミングの基礎を学べる本なのかなと思って読んだのですが、違いました。これ、関数型プログラミングを知っている人がJavaで実装するための本ですね。

というわけで、次はHaskellの入門書を読んでみようかな。Scalaの方がとっつきやすいかしら。

すごいHaskellたのしく学ぼう!

すごいHaskellたのしく学ぼう!

Scalaスケーラブルプログラミング第2版

Scalaスケーラブルプログラミング第2版

関数型プログラミングを学ぶなら、これがオススメ!」っていうのがあれば、教えて頂けると嬉しいです。

え!?まずは実際にコード書いてみろって!?ごもっとも^^;


[12/27/2012 追記]

電子書籍について

前回のコード・シンプリシティと違って、フォントサイズは適切だったのですけど、日本語に比べて英数字の文字が非常に小さく、結局フォントサイズを大きくせざるを得なくなりました。MOBIファイルを作成される方には全体のバランスにも気を配って頂きたいと思います。