プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

W-ZERO3: 謎のプロトタイプ!?

 Intelのブースに展示されたのは、日本のキャリアであるウィルコムのロゴが入ったプロトタイプだ。Intelの関係者によればこの製品は「データデバイス」とのことで、プラットフォームとしてMenlowを搭載し、1GBメモリ、HDDまたはSSDのようなストレージを内蔵し、PHS方式の通信モジュールを内蔵しているという。しかし、わかったことはそれだけで、それ以上のことはIntelの関係者もわからないという。

2008 International CESレポート【Intelブース編】


CESでWillcomロゴの入ったプロトタイプが展示されていて話題のようですね。まだどのような物かは分からないみたいだけど、PCみたい。どんな形態になるにせよ、モバイルデバイスの選択肢が増えることは大歓迎です。


現物を見てみないと何とも言えないけど、たぶんぼくは買わないだろうな。仮に電話機能があったとしても、W-ZERO3の代わりとはならないはず。使い方次第なんだろうけど、今のところ外出中にPCを必要とする理由があまりない。長期外出の時はノートPC持っていっちゃうしね。


そういえばアドエスかなりいいっすね。安定していて今まで一度もリセットしたことない。小さいのにバッテリーは前よりも持ちがいい。新型がすごく魅力的だったとしても、これは使い続けていきたいです。^^