プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

Nintendo DS で自作プログラムを!


Panyawoさんのブログより:


http://blog.goo.ne.jp/panyawo/e/d8547c62314d655f572c5e7b73af452c


これがあればNintendo DSで自作プログラムが!


とは言うものの、ぼくはハード製作、ほとんどダメなんだよね。。
工業高校の電子科出てるくせに。
一応卒業はしたが、実は電子工学の落ちこぼれでした。^^;;


中学時代ラジオにハマったぼくは、工業高校の電子科へ。
だが、電子工学を知っている人は分かると思うけど、あれはほとんど数学の世界。
数学が苦手だったぼくは、あっという間に落ちこぼれ。
手先がそれほど器用ではないので、半田付けもイモ半ばかり。


そんな時出会ったのが、マイコンだったんだよね。
これはハマった。
コンピュータのプログラム書くのって、なんて楽しいんだろう。
ハマりすぎて、とうとう職業プログラマに。


そんなわけで、金物関係は苦手なのだった。
Nintendo DS用開発ボードPassMeなんて、逆立ちしても、作れそうにない。(泣)
まずは秋月電子のキットで練習ですか。
え!?ムリだって!?^^;;


GBAみたいに、お手軽開発環境が整うといいですね。(他力本願)