プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

プレイやん - 交換品が到着


今朝任天堂さんからプレイやんの交換品が届く。


さっそく左右の音が正しく出力されているかどうか、確認しよう。
と思ったが、そもそも気が付かなかったぐらいだから、すぐに分かるはずがない。^^;
まずはPCのメディアプレイヤーで音を確認。
その後プレイやんの音を聞いて、正しく音が出力されていることを確認した。


ちなみに確認に使った音楽は、YMOライディーン
左右が分かるのって、あまりないんだよね。
分からないんだったら、交換してもらう価値はないのでは!?>私


さて、旧製品は同梱の封筒に入れて、宅急便のシールを貼って送付。
なんかペラペラの封筒だと心配だったので、ビニールのプチプチでくるんでから封筒へ。
もしかすると、そんな心配ないかもしれないけど、なんとなく、ね。


交換品は箱や説明書など一式。
なんとクラブニンテンドーのシリアル番号まで同梱されている!
やった、ラッキー!と思い、さっそくクラブニンテンドーのサイトへ行くと:

指定本数を超える同一ソフトの登録は出来ません。


そっか、そりゃそうですね。。
そんなおいしい話があるはずがないのであった。


クラブニンテンドー限定のガレージゲームもゲット!
内容はこれからダウンロードする人のために、内緒にしておきましょう。:)


最後に今回のトラブルに関して、迅速な対応をしてくださった任天堂スタッフのみなさまに、お礼申し上げます。
お忙しい中、ありがとうございました。