プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

W-ZERO3: 電源を切っていても大丈夫!?


以前こんな話をしましたが、どうも納得いかなかったので、先週末再び実験。


前回は思い違いもあるかもしれないので、今回再び同じ実験をしてみました。金曜日の夜満充電状態にして、W-ZERO3の電源を切り、そのまま放置。


月曜日の朝、電源を入れて見ると、バッテリーは100%のままでした。いろいろ使ってみましたが、バッテリーは減ってない様子。今回の結果から見ると、電源を切ってもバッテリーが減るということはなさそうですね。


さて、前回との違いはと言うと、ファームウェアのアップデートをしたことぐらいでしょうか。v1.03aで動作が安定したのかな?でも利用時のアプリや利用状態も関係するかもしれないので、これについては今後も実験を繰り返すことにします。