プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

おまけ: v1.91の謎(笑)


「なぜこんな中途半端な番号なのか?」とお思いの方がいっらしゃるかもしれませんね。:)


実は先日v1.90を公開予定だったのですが、ふと初代GBAで実行してみたら、キーが2回押されてしまう現象が多発することを発見。急きょキー入力改善版を作成したのでした。


GBASPでしか実行していなかったので、全然気づかなかった。キーそのものは初代GBAの方がよく出来ている感じなのですけどねえ。


タイマーを調整して以前よりはよくなったのですが、まだ2回押されてしまう場合があります(GBASPでもたまに発生する)このへん自己流でやってるので、本当はもっとよい方法があるのでしょうね。


もしもキー入力処理のよい方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ヒントなど教えていただけると嬉しいです。