プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

手を動かそう


MZ-80 パソコン開発秘話より:


MZ80レプリカ (3)


着々と進んでますね。素晴らしいです。


最近手を動かして(コードを書いて)ないです。いや、ネタがないわけではないのですけど、物づくりをさぼっています。忙しいからとか、いろいろ理由を考えたとしても、それは「言い訳」にしか過ぎないのですよね。


私の場合、時間がある時より、忙しくて時間がない時の方が趣味のプログラミングをしている時間が長いような気がします。ヒマな時って、逆にモチベーションが上がらなかったするんですよね。実はストレス解消なのかもしれませんが。


プログラミングに大切なことはどうのこうのとか、えらそうに言うだけじゃなくて、ちゃんと行動が伴うようにしたいです。はい・・・


ところで、ソースファイル名を解説を交えて説明していただいているということは、バイナリだけではなくソースも公開していただけるということなのでしょうか!?いろいろなコンピュータに移植することができるようになると楽しいです♪


MZ-80レプリカ製作、影ながら応援しています。:)