プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

リトル・チャロ Vol.2 購入


TV放送も20話を超えたので、Vol.2買いました。



日本へ帰るため、行動を始めるチャロ。


今回も見どころ満載なんですが、yasuhoがもっとも気に入っているセリフはこれ。

Believe in yourself, and your dreams will come true.


「信じれば夢はかなう」シンプルだけど、チャロという物語を象徴する言葉だと思います。


キャンディの何気ないジョークからレッドスターを探してしまうチャロ。そこには一片の迷いもないのです。まわりから見れば「なんでそんなバカなこと」って思えることも、信じ続ける気持があればきっと夢は叶うんだよ、ってチャロが教えてくれている気がします。


ドレッド渋い。回を重ねるたびにどんどん好きになっていくyasuhoがいます。もはや主役というのは言いすぎ!?


これからも楽しみです♪