プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

リトル・チャロ2続報キタ!


リトル・チャロ - Wikipediaより。NHK語学番組でアナウンスされてたんですねー。公式サイトに何もなかったので気がつきませんでした(笑)

2008年、画期的な英語アニメとして人々を魅了した「リトル・チャロ」。
その第2弾がいよいよ始まります。
物語の舞台は「間の国(あいのくに)=Middle World」  
不思議な世界で繰り広げられる冒険物語です。 原作は、前作に引き続き演出・脚本家のわかぎゑふ
英語脚本は「英語でしゃべらナイト」でおなじみのパトリック・ハーラン
チャロの声は純名里沙。そして番組主題歌を歌うのは、倉木麻衣
2010年春、前作を超えるスケールでチャロ旋風が吹き荒れます。

NHKオンライン


上記サイトにもリンクがありますが、記者会見動画でチャロ2の予告がちょこっと見れます。SHELLYさん、引き続きMCされるんですねー。マイケルや他のメンバーはどうかな!?


同じくWikipediaより、リトル・チャロ2の番組情報。内容は2月号テキストに載っていた情報そのままのようなので、今後内容が変わるかも。

「リトル・チャロ2 英語に恋する物語」 教育テレビジョン毎週月曜から木曜23時から23時10分、翌週月曜から木曜6時45分から6時55分、土曜日 12時20分から13時(4本分まとめて再放送)

その週放送される同内容のエピソードを、月曜日=入門者編、火曜日=初級者編、水曜日=中級者編、木曜日=上級者編と4つのランクに分けて、それぞれのランクに呼応した講義を展開し、毎日見ることで英語力のアップを図ることができるようにする

リトル・チャロ2 - Wikipedia


なるほど。今回はそう来ますか。なんか火曜日あたりで果てそうな・・・(笑)


さて、今回のチャロの画像。よく見ると:



レッドスターがなくなっているのはともかく、左足についてるリングは何!?何かストーリーに関係するんでしょーか。


というわけで、来月になったらもう少し情報が出てくるかな。4月が楽しみ♪