読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

W-ZERO3: TinyPad v0.1


eMbedded VC++を使って、W-ZERO3で動く簡単なメモ帳を作ってみました。以下のGeocitiesのW-ZERO3からダウンロードできます。


http://www.geocities.jp/yasuho68k/


ダウンロードしたらTinyPad.exeをActiveSyncやMiniSD経由でW-ZERO3に転送し、エクスプローラ等から実行します。アンインストールはEXEを消すだけです。レジストリ等は使いません。


今までもCE用にデモっぽいアプリはいくつか作ったけど、(割と)実用っぽいアプリを書いたのは今回が初めて。なので、他のアプリと振る舞いが多少違いますが、そのへんはご勘弁を。


機能的に足りない部分は今後追加していく予定です。そのうちソースも公開する予定なので、アプリを作りたいと思っている方の参考になるかも。もっとも、MFCすら使っていない素のWin32なので、あまり見るべきところはないかな!?


とは言うものの、Windowsとそんな変わらないだろうと思ってたら、以外とそうでもありませんでした。そのへんのいきさつは後ほど書きますね。


世の中にはCE用の優れたエディタが多くありますけど、ま、こんなものもあるということで、気軽に遊んでもらえると嬉しいです。:)


コメント・要望・バグ情報等ありましたら、お気軽に連絡くださいね。