プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

ぼくも燃えたぜ!NEC8ビットパソコン


おおーっ!!
みんながコレで燃えた!NEC8ビットパソコン PC-8001・PC-6001 CD-ROM1枚(Windows 2000、XP対応)


すいません。大蔵省様。これだけは買わせてください。^^;;
これはぼくの青春そのものなのです。
PC-8001があるから、今のぼくがあると言っても過言ではないのです。

エミュレータとゲームソフトは一体化しており、BASICのコンソールを起動するなどエミュレータ単体としてのご利用はできません。


そうなんですか。ちょっと残念。
まあ仕方ないですかね。
けど、MSX MAGAZINEの復刻版はBASIC起動できるのだから、何とかならなかったのでしょうかねえ。
BASICやmon使ってみたいんだけどなあ。
MSX MAGAZINE 永久保存版 [CD-ROM1枚、特製シール付き]


ま、これだけの内容で発売してくれるのだから、よしとしましょう。:)
中村光一さん」「芸夢狂人さん」などのインタビューも読んでみたい。
当時のスタープログラマーさん達には憧れたものです。


Ah!SKI懐かしいなあ。
当時腹を抱えて、笑ってました。
家にはAh!SKIが取ってあるんだけど、なぜか第一号がないのですよね。
最初のが読めるということで、嬉しいです。


プログラムはやっぱりダンプリストで掲載されていて、それぞれが打ち込むのですか!?(笑)