プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

W-ZERO3: W-ZERO3ユーザ必携アプリ: TaskMan


素晴らしい!こういうのが欲しかったのです。


Smart-PDA.net - フリーソフト - TaskMan


キーボードショートカットを多用する人なので、Windows PCではもっぱらAlt+Tabによりタスクを切り替えています。W-ZERO3でも同じようなことをしたかったのですが、なかなかいいのがなく、Windowsキー+アプリ選択でしのいでいました。自分で作ろうかな、と思っていた時TaskManを知ります。


これはまさに私がやりたかったことでした。ソフトキーを数回押すだけででアプリを切り替えることが可能で、動作も軽快。きめ細かい設定もできるし、何より常駐しないのがいいですね。W-ZERO3の標準アプリとして欲しいぐらいです。


私の場合はメイルキーにTaskManを割り当てました。長押しでActiveSync. 縦横どちらでもタスク切り替えがやりやすいので便利です。


私もこんなCoolかつ軽快なアプリを作れるようになりたいものです・・・


553さん、とても有用なソフトを開発いただき、ありがとうございます。愛用させていただきます。(_O_)