プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

バーチャルコンソール タイトルラインナップ発表


Wiiでファミコンなど昔のゲームが楽しめる「バーチャルコンソール」の年内発売タイトルが発表されましたね。


バーチャルコンソール タイトルラインナップ - Wii


バーチャルコンソール - Wii


今のところ「これは!」というタイトルはないけれど、今後が楽しみ。特にPCエンジンのソフトは復刻されることが少ないので期待してしまいます。MSXはもう少しかかるのかな。


料金はプリペイドカード又はクレジットカード払いなのですね。ダウンロードしたゲームはWiiに保存されるんだろうけど、万が一壊れてしまった場合はどうなるんだろう。もう一度買い直さないといけないのかな。


マジコンのように不正にROMイメージがネットに出回ったりして規制が厳しくなり、中止や縮小にならなければいいけど。もちろん任天堂さんも対策は考えているはずだけど、完璧はあり得ないから。