プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

国民の義務なので(笑)発売日にゲットしてきました

もちろんPerfume大人の科学ですよw

Perfume - JPN

JPN(初回限定盤)(DVD付)

JPN(初回限定盤)(DVD付)

ここ最近のメジャーなやつはほとんど入ってるので、ファンでなくても安心の一枚(笑)いつものギラギラテクノより、静かなポップ路線かしら。もちろんギラギラなやつも入ってますよ。:)

中田ヤスタカって、日本の80年代好きなのかな。そういう意味で個人的には好みなラインナップ。だからアルバムタイトルがJPN!?

限定版買ったのに、まだDVD見てない。通常版でよかったじゃん(笑)

電子ブロックmini

http://otonanokagaku.net/magazine/vol32/index.html

これはいいね!小さくなっただけで、電子ブロックがこんなに楽しくなるとは思わなかった。

例えばラジオ。従来型は大きかったので、電波のいい場所を探して持ち運ぶのはけっこう面倒だったんだけど、今回は手軽にあちこち移動できる。拡声器も移動して試す気になれる。そんな楽しみが増えたことに気がつきました。

子供にもいいですよ。従来型はなんか一人で遊ぶのは遠慮してる感じがあったんだけど、今回は「自分のもの」って感覚があるみたいで、さっそく一人で遊んでます。

従来型とブロックの互換性があるのもグッド。今風にLEDなんかもあって、一緒に遊ぶと楽しそう。そんな遊び方も出てますね。

今度はぜひ外へ持っていきたいな。