プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

もうWindowsの再インストールには、飽きてきました(泣)


先日、「OSのインストールをするのは、けっこう好き」とか書いてたけど。
さすがにこれだけ短期間に再インストールが続くと、しんどくなってきました・・・。


今朝から、なんかイヤな予感がしてたんだよね。
朝ログオンしようとすると、いきなり「プロファイルが壊れてます」のメッセージが・・・。
「まあプロファイルは作り直せばいいや」と、気を取り直してアカウントを作り直していたのだが。


○| ̄|_


やられました。ウィルスさんに。
しかもアンチウィルスかけても、なんか動作が不安定っぽい。


ちゃんとWindows Updateとか、Office Updateもかけてたのに。
最初のパッチ当ての時はわざわざネットワークケーブルも抜いていたのに。
なんか、一瞬の隙をつかれてしまったのだろうか。


というわけで、泣きながらまたOSの再インストールをしています。(泣)
ぼくが何をしたというのだ。

教訓: 中途半端な知識でOSのインストールをするのはやめよう